『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラDM100発売!

ポメラの新機種、「ポメラDM100」の発売決定~
形状は良いと思うんですよ。文章打つ道具として”打ちやすさを追求した結果”ってのは商品のコンセプトとしてブレてない。あ、最初はバ○オPシリーズちっくwwwと思いましたけども!

でもなー
ポメラ初号機の使い手としては機能ゴテゴテっぷりがどうも…。そっちいっちゃったのかと…。バックライトとかPC連携強化(Bluetooth)は私も期待してたので歓迎ですが、その他うんぬんは果たして必要なのか。

デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー
~いま世の中にはたとえば携帯だったり、PCだったりという機能がたくさん付いて便利というものはたくさんあるんですけども、ああもうそんなんじゃないんだよ、ただ書きたいんだよ!~

まぁ私が言うまでも無く偉大なる開発者さんはご自身でおっしゃってますものね。おそらくDM100の機能付加はユーザーの意見を取り入れたものなのでしょう。じゃあ私からもひとつ。ポメラには”使わない機能が一切ない”商品を目指して欲しいと思います!つまり”ただ書くだけ”です。

どすかね?

機能は削れるだけ削って電池駆動時間を伸ばすとか価格を下げるとか軽量化とかそっちにチカラ入れてもらえたらいいな~。まだまだ私のオレンジポメラを超えるモノは現れてないぜぃ!(オレンジフェチ☆)


スポンサーサイト

ネットブックAspione検査入院

ネットブック。
3年ほど前、もの凄い勢いで売れてましたよね。猫も杓子もネットブック。もちろん私もネットブック。ソッコー壊れたネットブック!(えー)

aspireone

購入当初ちやほやされた私のAspire-one160ギガモデル。ノートパソコンが3~5万円で手に入るのは驚きでしたよね。スペックだって低すぎるというほどではなかったし。しかし3ヶ月くらいで画面がチラチラしだして、色がまともに映らず使用頻度が激減し、単なるデータバックアップ用ハードディスク的な存在に成り下がっておりました。2500円かなんかで5年保証をつけてたんだけど面倒くさくてね~

ほいで2年も放置して今日やっと修理に出しました。まずは修理診断して保証対象かどうかをみてもらい、もしかしたら有償修理になる可能性もあるとのこと。いくらまでだったら修理してもらうか悩むとこですなぁ。



小銭は999円あればいい/薄い財布はダンシャリサイフ

どうも、ジャリ銭王子ことコサクです。
薄い財布を使い始めてほぼ一週間。ジーンズの後ろポッケに入れてもぼってりと膨らむことがありません。スタイリッシュ。不要な割引券とかレシートを溜めこむこともなくなりましたね~。だって入らないんだもん。

入り口で要不要を判断し財布侵入を断つ!断捨離ってやつですよ、ダンシャリ。数年間、後生大事に持っていた餃子の割引券(しかも財布内で有効期限が過ぎる)とかなんだったんでしょう。

小銭

薄い財布の小銭収納部分は横一列になっていて最大999円しか入りません。

500円×1枚
100円×4枚
50円×1枚
10円×4枚
5円×1枚
1枚×4枚

これで999円以下のあらゆる支払いに対応が可能なのです。今まで小銭でメタボ腹のように醜く膨れ上がっていた財布。薄い財布にしてから定期的に”最適化”するようになりました。うーん、イイ感じ。

アンタ、ウスイサイフノ、ナンナノサ

今日はこのへんで!



ポストクリエ予定表にあいぽっちRefills

「超」整理手帳が復活したとはいえあくまで補助的に用いているだけ。メインスケジューラはあいぽっちのRefillsを使用しています。Refillsはウズラさんの紹介記事を読んで知りました。他のカレンダーアプリと比較すると1200円と高いのですが「コ レ ダ !!」とひとめ惚れ。何がいいって見た目です、見た目。そうです8年間お付き合いさせて頂いたPalmやCLIEの標準スケジューラとRefillsがそっくりだったんです~わっしょーい。

んで、Refillsの使い勝手は見た目こそPalmライクで素敵だけど、ひとつひとつの動作に若干の読み込み時間があって、やっぱりPalmのレスポンスの早さには遠く及ばないんですねぇ。まぁ100%満足とはいかないけどもRefillsの完成度は高いなーと思いました(←偉そう)。未来があるし。Palmはしょせんオワコンだし…。

Refillsにサクサク感が加わったら神アプリ認定します!(←偉そう)


薄い財布購入




薄い財布。

いかにもお金が貯まらなそうなネーミングですが、れっきとした商品名です。"薄さ"を追求する。そこには一切のムダを省いた美しさすら感じます。商品コンセプトはもはや生き方に通ずる。

本当に必要なモノはなんなのか?を考えさせられるお気に入りの逸品ですね。しかし最近散財が激しいわー。違った意味でも財布が薄い。

「超」整理手帳よ再び(1)

2001年~2003年まで愛用していた「超」整理手帳。
Palm m100というPDAに出会ってからはまったく見向きもしなくなってしまいました。

当時わずか70ドルという安さで購入したPalm m100。スケジューラ、ToDo、アドレス帳、手書きフリーメモを標準搭載し、しかもネット上にわんさか公開されている有料無料のソフトで好きなようにカスタマイズしたり、パソコンと同期することも出来たんだから驚く。2000年に発売されたデバイスですからねコレ。今のあいぽっちやらスマホのコンセプトまんまじゃないですか。

tyouseiritetyo


続きを読む >>

ポメラとコーヒーゼリーフラペチーノ


カフェではかどるポメラニアン。
いや、支援経過記録とか本当にはかどります。

プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。