『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングを続けるために/僕の走る道-β版-

ジムに週2回は通う、という今年の目標が1月で破綻しました…

理由は色々あるのです。ジムの営業時間が短縮になった。職場移転によって通いにくくなった。妻転職により保育園の送り迎えが僕の仕事になった…。

んー。

いやいや。

言い訳でしょそれ。

一番大きいのは私の気持ち。どんな悪条件でも”絶対通えない”理由にはなっていません。土日のどちらかで1回、平日半休とって1回。やってやれない事はない。でもいつしかジムに通うプレッシャーが大きくなって楽しめなくなっていたんですね~

そこで私は思い出しました。

大切なのは動機であると。ジムはあくまで手段であって、目的じゃない。3年前。食べて寝るだけの生活が続き、入社時より15kgも体重が増えた事実。集合写真で自分がイノシシに見えた時のショック。思い切ってジム入会。運動が与えてくれた爽快感と達成感。肩こりのない生活。健康診断の検査値改善。自分を見つめ直す時間。

そうだ。

運動は続けなければいけない。イノシシに戻りたくない…!乙事主じゃなくてアシタカになりたい!ニンゲン。ニンゲン。やってやる。やってやるぅ~



より大きな地図で 僕の走る道-egakosak β版- を表示


ただね、やっぱりジムという手段は今の生活にマッチしていません。

自宅で筋トレ
ジョギング


いやー普通にコレっすね。
ジョギングするにあたって、いくら走るコースを変えても飽きてしまうのが目に見えているので「走る距離を地図上でシミュレートし目標に近づいていく」方法を考えていました。日々の走行距離を足していって富士山にたどり着く、とか楽しいですよね。日本列島一周とか挑戦している人もいるようです。

まぁ私は日本一周とか目標が大きすぎてアレですから、達成しやすい近場で…。最初のテーマは「思い出の場所めぐり」。高校を出発点としてまずは以前住んでいた江戸川区の、よく遊んだ公園まで走ってみたいと思います。おお。ワクワクしてきた。しかも公開することでさらに頑張れる(はず)。すばらしき動機作り!イェア!

…続くのでしょうか(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。