『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこと

ちょいーす。

もうブログの書き方とかキャラ設定とか忘れてますよこんばんわ小作です。
ここ1年間ジョギングもせず筋トレもせずソロギターも弾かずポメラも放置していたワタクシ。もうブログのテーマの何ひとつ取り組んでいないどうしようもないワタクシ。とうとうケアマネも辞めて(一時休止かも?)しまうことになりました。

いやー。

気づけば介護の仕事にたずさわって12年ですよ。12年ってあーた、月並みな表現ですけど小学校1年生だった子なら高校卒業するくらいの、決して短くない時間です。入社した時26歳というぴっちぴちの若さを誇っていたワタクシもオヤジの階段を1段1段着実に登り続けて、とうとう白髪と加齢臭が気になる38歳という年齢に達しておりました。

いやー。
そんなことはさておき。

実は4月から■葉市の職員として働く事になりました。つーのはですね、なんか役所の人達って融通が利かなかったり、もっとこんな風に動いてくれたらいいのに!とか思うことが多くて、それはこのブログでも新米ケアマネ時代のブログでも吐き出していました。くそーこのやろーと(スミマセン)。んで、思ったわけです。

あ、自分がなればいいんだ。

何年か前からぼやーっとそんな風に思っていました。ただ公務員試験とか受けるのが面倒くさかったし、そもそも年齢制限があって受験資格すらなかったんですよねー。ところが今年度から私のようなオサーンでも受けられるようになった(熊■市長に感謝です)。父親が亡くなったことで覚悟のようなものが生まれた。試験日が娘の誕生日だった。

などなどシナリオ的にも?いけそうな気がしましてね。時間は作り出すものだとか言って朝4時とかに起きて準備しましたよもう…

で、配属先はまだ決まっていませんが、こう思っています。ケアマネやサービス事業所がいかに利用者さんやご家族のことを考え、悩み、動いているかを私は知っている。だったら私はそういった”利用者さんやそのご家族を支える人達”こそを支えたい。そうすれば間接的により多くの人達を支援できるのではないか…!と。

言うは易く行なうは難し、でしょうか。カッコつけ過ぎでしょうか。でも面接でもなんでも一貫してそう答えてきました。

やっちゃります!オッサンがんばります!

ではまた~


スポンサーサイト
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。