『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘に新型インフルエンザの疑い?/たのむ、単なる風邪であってくれ

今朝、娘のからだが熱かったので恐る恐る体温計を脇に差し入れたら「37.6℃」。あー、こりゃ完全に保育園アウトだわ。手帳を広げてキャンセル出来ない予定がないことを確認し、休むことを上司に連絡。

ここ一年くらい風邪ひいてなかったから立派なもんだ。
…と思っていたらあれよあれよと熱は上がり38.9℃に達したところで、頭をよぎったのはもちろん新型インフルエンザ。かかりつけの小児科へ直行すると普段とは違う入り口にまわされて隔離部屋へ。

周囲でインフルエンザが流行ってないことと、高熱のわりには元気でぴんぴん(*1)してることから「可能性は低い」との診断に胸を撫で下ろすも、発熱初日では陽性かどうかは専用のキットでもわからないらしく、解熱剤を飲んで様子をみることになる。

主治医 「もし高熱が明日まで続くなら受診して検査。平熱まで下がったのち、24時間発熱がなければ保育園もOK。」

つーわけで、明日になるまで動きようがないんですねー。
私にも感染の疑いがある以上出勤停止となるのは必死で、最も早くてあさって復帰でしょうか…。大事な大事なサービス担当者会議(*2)がC病院で行われるので、早く疑いが晴れて欲しいところですがこればっかりはどうしようもない。

あと利用者宅や施設訪問時はマスク着用!ですね。
皆様もお気をつけて。


(*1) 元気でぴんぴん
 「しんがた、ゆーふれんじゃー!!!」ってゴレンジャーかシンケンジャーの仲間だと思ってる、きっと。
(*2) 大事なサービス担当者会議
 本人、家族、主治医、MSWほか色んな専門職の方を巻き込んで話し合う予定。やっとこさ全員のスケジュールを合わせたのに、私のせいで延期とか中止とかあり得ないマジホント(とほほ)…


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

風邪ひき大変
インフルエンザじゃなけりゃいいですけど。
休んだ分、後半巻き返さなきゃですね。。
変わりは誰もしてくれてないもんねぇ・・・きっと。
お大事に◎
【2009/09/14 21:16】 URL | ウズラ #- [ 編集 ] top

シロでした
ウズラさんこんばんは。
とりあえず本日受診してインフルエンザは免れたようです。ヨカッタヨカッタ。
明日も大事を取って休もうと思っていますが、次出勤するのが怖いっす…。PCメモだらけみたいな(笑)
【2009/09/15 20:03】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。