『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院でのサービス担当者会議/MSWのお膳立て

退院準備のため病院でサービス担当者会議。
主治医こそ不参加でしたが、MSWが非常に丁寧に仕事をしてくれる方で、病棟看護師やPT、OT(*1)といった関連職の人たちをびし!と集めてくれました。

病院での生活を支えてくれていた各々が情報をまとめて説明してくれたので、リハビリの状況とか療養上の注意点などが大変良くわかりました。本日得た情報と本人,家族の意向を元に”退院後の在宅生活を支える”という共通の目的に向けて、目標設定とサービスの手配がスムーズに行えそうです。

と、いささか出来過ぎなカンファレンスだったわけですが、毎回毎回こんな研修のビデオに出てきそうな会議が開けるわけではないんですよね?。

一つ言えるのは、MSWが優秀だとケアマネはラクってこと(笑)
すみません偉そうなこと言いました。

さぁこっからは私がきちんと自分の役割を果たさなくては。


(*1) PT,OT
 今回登場した病院はリハビリの拡充をしてからとても良くなった、という噂がチラホラ聞かれています。ジャニーズ系草食男子PTとハリセンボン近藤春菜似のOTという魅力溢れる若い二人から、リハビリ課の活気みたいなものが伝わってきました。角野卓造じゃねぇよ!

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。