『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト


情報公表はどうしてもテンションが上がらない件

今月末に控えた”介護サービス情報の公表”調査に向けて昨日と今日、二日間かけてとりあえず事前情報(*1)だけは送ることが出来ました。

これ、携わった方ならご理解頂けると思うのですが、準備にやたら時間と労力が費やされる割りには、こちらに全くウマ味や得られるものが無い制度なんですよねー。上司と二人で、

「意味を見出せない作業はテンションが上がらない」


とボヤきながら、ダラダラと資料作りをしてしまいましたとさ。早く終わらないかなぁ。

【参考記事】
介護・福祉の総合情報ポータル「特養事務員GM」 介護サービス情報の公表制度 各都道府県が「手数料引き下げ」の方向へ 来年度から 


(*1) 事前情報
 ココからWebで送るんですけどね、いくらやってもデータが登録出来ず、あれこれ悩んだ挙句問い合わせをしたら「Firefoxには対応していない」という始末。なんだよー

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

一眼を買って、写真の現像枚数(金額)が増えた気がする・・・
まず、持っている「カメラ」までかぶっている事実に、思わず笑ってしまいました(笑)。

うちには、サンタさんが来てくれなかったので、一家の定額給付金を集めて、kiss×3が発売されることによる値下がりを待って、ようやく購入にたどり着きましたよ。


>情報公表

あっ、そんなの、ありましたね(笑) お金払って、手間かけて、メリットなしの・・・なんて、大きな声では言えませんが(笑)

最近、あまり「制度」の情報を追いかけてないんですが、福祉用具なんて、今度は、利用者に借りてる商品(業者)が、高いのか安いのかの情報が送られるというから、やれやれ、です。。。

価格以上の仕事をする(つもりの)男・きゅうべぇ
【2009/10/20 23:27】 URL | とある、kiss×2使用者 #qwKvtbg. [ 編集 ] top

Re: 一眼を買って、写真の現像枚数(金額)が増えた気がする・・・
どうも~
見事にかぶりましたねぇ(笑) kissX2は名機だと思います。一眼レフで動画を撮るというのはイマイチ魅力を感じませんし<kissX3。サンタさんどうか今年はレンズをください!(無理)

> 価格以上の仕事をする(つもりの)男・きゅうべぇ

いや、ブログからビンビンに伝わってきてますよ。私はもはや”きゅうべぇクオリティ”じゃなきゃ満足出来ない(笑) GMさん同様、時々でよいので更新してもらえたら嬉しいです。
【2009/10/22 20:10】 URL | エガコサク #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

