『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年勤務祝いで謝朋殿へ

私が今の職場に就職したのが平成13年3月。
引きこもりニートで社会のクズだった私もとうとう勤続年数10年となりました。
10年かー。決して短い時間ではないので振り返ってみると感慨深い。そうだ、支えてくれた人達にも感謝だなぁ。ありがとうごじゃいますー(深々と頭を下げながら)。

職場から永年勤続10年祝いで「壱万円」を頂いたので、ここはひとつぱーっと使ってしまおう!ということで海浜幕張にある”謝朋殿”という中華料理屋に行って参りました。嫁さんオススメのお店でもあります。こんな高いトコで食べてたとは…。

kaisennyakisoba

 山形一番豚の角煮
 海老とトマト、玉子の炒め
 四川酸辣スープ
 春巻き
 上海小籠包
 海鮮焼きそば


料理はとっても美味しいし、スタッフの皆さんは妙にかしこまらずに優しい感じでサービスも良好、24階の高層から眺める夜景は綺麗で本当にいい時間が過ごせたと思います。温かいプーアル茶をずっと飲んでいたい気分。

つーわけで、しっかりチャージしたので11年目もテケトーに頑張っていこうと思います!さしあたっては明日の日曜ボランティアですわー。朝6時起きですわー。

ほいじゃあまた。


*ちなみに7500円でした~



この記事に対するコメント

10年
10年・・・過ぎてしまうと、あっと言う間ですよねぇ。でも10年前には、10年後がこんなに早くやってくるとは思ってなかったし、もしかしたら10年後なんて来ないのかもしれないとさえ思っていましたよ。

まぁ僕も、約10年間地中で過ごし(※)、先月ようやく地上にでてきましたから、勤続祝いじゃなくて、誕生祝いで、自分にプレゼントでも買おうかな。

(※)地中・・・と言いながら、顔だけは地上に出ていた感じもする(笑)
【2011/05/15 01:17】 URL | 柳生 #qwKvtbg. [ 編集 ] top

Re: 10年
> もしかしたら10年後なんて来ないのかもしれないとさえ思っていましたよ。

うわーわっかるなぁ。
今から10年後、やっぱり過ぎてしまうと10年間はあっという間だった、とか言ってるんでしょうかね。しかし誕生祝いとは素敵過ぎます。ぜひ自分にご褒美あげて下さい。僕はハッピバースデイ!素晴らしい!!…とか叫びますよ。鴻上会長風に(笑)
【2011/05/15 20:55】 URL | エガコサク #- [ 編集 ] top


勤続10年!素晴らしいですね!
10年って振り返ればあっという間だけど、絶対に長いんですよ。いろ~んなことがあったはず。
いっぱい人にも出会ったはず。
これからはそれを放出しつつもっと仕事が楽しくなるんだと思いますよ。
ますます磨きをかけて、適当な脱力も身に付けつつ頑張って行きましょう~。

眺めのいい場所での食事、羨ましー。

【2011/05/15 22:34】 URL | miyo #- [ 編集 ] top


miyoさんありがとうございます。
10年も何かが続いたのは仕事が初めて。成功とか失敗とか関係なく”続いた”そのものを評価したいと思っているんですよね~。自分に甘い私♪

今後も一歩一歩、一日一日あゆんで行けたらとゆる~く考えています。

> 眺めのいい場所での食事、羨ましー。

たまには贅沢してもいいものですね!たまには、ですけども(笑)
【2011/05/16 21:16】 URL | エガコサク #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。