『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 



青春(*61歳)の影/ギタレレ弾き語り

チューリップの名曲「青春の影」の弾き語りです。
…といっても今回は私ではなく私の”師匠”の動画なんですね~。





61歳で初(恥)投稿です。昨年11月大腸がんで退職を余儀なくされた後、元の職場の忘年会にサプライズゲストとして招待された時に無伴奏、涙声でワンフレーズ唄った思い­出の曲です。きょうは化学療法を受けて3日目でまだ声がよく出ず、副作用の手足症候群で色素沈着があったり痺れがあったりで見苦しく、聞き苦しいかとは思いますがギタレレ­の伴奏でガンばってみました。。。


みんなでプレゼントしたiPadで演奏動画を撮りユーチューブ投稿した模様。驚きなのは抗がん剤3日目でやってのけたってとこ。普段は副作用による指の冷感と痛みが強いために手袋をしながら生活してますからね。吐き気もあるだろうし声もかなり出づらいはず。

いやはや、大した(あきれた)ものです(笑)


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


素敵☆
コサクさんとよく似ていますね。
って何が?って思われるかもしれませんが、なんだろーアングル?手?指?雰囲気?
上手く言えないけど、一緒だなって思いました( ´ー`)
【2011/10/19 01:31】 URL | miyo #.//Hucbg [ 編集 ] top

Re:
ありがとうございます♪
やっぱ似てますか?動画をみた時なんとなく自分でも感じました。
まぁ血は争えないってやつですかね~
師匠にはギターも歌もかなわんのです。全盛期を見せてあげたかったなぁ。
でも動画UPがんばったせいか今日はグロッキー状態らしいです(笑)
【2011/10/19 16:27】 URL | エガコサク #- [ 編集 ] top


うんうん、似てますよね☆
「師匠、素敵ですぜ」と、お伝えください:)
【2011/10/20 23:25】 URL | ウズラ #- [ 編集 ] top

Re:
> うんうん、似てますよね☆

年を追うごとに実感します。

> 「師匠、素敵ですぜ」と、お伝えください:)

ありがとうございます。
そんな風に言われたら喜ぶと思いますー(私と一緒で…笑)
【2011/10/22 10:56】 URL | エガコサク #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

