『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月ぶりにジム/動機が大事

約2ヶ月ぶりにジムに行きました。
ちょっと体調を崩してしまったのと、事務所引越しに伴う突発雑務の増加によって、また物理的にジムの距離が遠くなってしまったこともあり気持ちも遠ざかっておったのです。

でも今日ジム行って良かった。トレーニングは正直ツライんだけど、というからツライからこそ仕事の悩みとかどうでもよくなるんす。目の前のバーベルを持ち上げるのに必死でそれどころじゃない。無心で走るのも然り。クタクタになるまでいじめ抜いた身体を大浴場に投げ出して、みんなに聞こえないように「あー」とか漏らしたら最高の癒しの瞬間ですよ。

だから、忙しい時こそ、悩んでいる時こそジムには行くべきなんだ、オレ!
あとはジムに行くための”仕組み作り”を真剣に考えること。モチベーションをコントロールすること。そうだよ、いつもえらそうに他人様のプランニングをしてるじゃないか~


あ、そうそう。
為末大選手のツイートで気に入ったのがあったんだ。行動を変えるのは動機付け。
ちょー納得です。

人の行動を変えるものは、強要ではなく共感、義務ではなく動機付け、北風ではなく太陽


テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。