『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不適切な価格設定?/永島福祉用具貸与事業所(仮名)

とある福祉用具貸与事業所の営業の方とお話する機会がありました。元サッカー日本代表永島昭浩(*1)のイイ男で営業トークも冴えている。話が終盤に差し掛かったところ...

永島(仮名) 「もし単位数でお困りの利用者さんがいましたら、50?200単位ぐらいなら勉強させて頂きますよ。個別の対応がウチの売りですから(キラーン)!」

こりゃあまずい。

上限単位カツカツでプランが立っている、かつ経済的に困窮している方なら、例え50単位でもまけてもらって助かるケースもあるだろう。実際この「永島福祉用具貸与事業所(仮名)」を好んで使うケアマネもいるに違いない。

しかし...

介護保険での福祉用具レンタルの利用料(価格)は、他のサービスと違って事業所独自に定めて良いことになっているけど、同一商品なのにAさんだと500単位、Bさんだと350単位…のように異なってはもちろんいけないのだ。

個別の対応は用具選定の時に発揮して下さいませー


(*1) 永島昭浩似
 現役時代のね(笑) 本当に似てたなぁ。おばさんケアマネだったらあの眉毛にコロっといってしまいそうな...


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。