『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト


ポメラ購入!

ポチってしまいました。ポメラ。

pomera01
今実際に可愛いポメちゃんでこの文章を書いているんだけど、なかなか良い打鍵感なんですよ?。想像以上に高品質でした。起動の早さは評判通りで、電源ボタン押したら2秒で立ち上がりすぐ書ける。これぞ文房具。

機能を詰め込むことにエネルギーを注ぐ一辺倒のこの時代に、機能を削りに削って”メモを取る”一本に絞り込む。素晴らしいコンセプトだし、商品を手に取ってみてもブレを全く感じません。キングジムにマジ惚れた

でも私はPalmにこそ、PDAにおいてこのスタンスを貫いて欲しかったですね。画像や動画、ゲームなんて出来なくていい。スピードを重視したPIM機能に絞り込んだ商品を作り続けてもらいたかった。Palm m100のような。

多機能を求めるあまり、電子手帳で一番大事なスピードを犠牲にするのはおかしいよー。そうだ!私のPalmOS搭載の愛機「CLIE-TH55」見たいですよね?訪問スケジュールの管理はコイツがいなければ成り立ちません。両者の大きさを比較がてらどうぞ。

pomera03

ちょ…!
おい邪魔だどいてくれ。すんません何か変なのが映りこんでしまっていますが、ポメラはTH55よりひと回り大きいぐらいです。厚みも割りとあります。では次にキーボード部分を見てみましょう。


pomera02


おい。邪魔だって言ってるだろう。

えーすんません。
最初に言いましたけどキーボードは打ちやすい部類だと思います。私のサブパソコンAcer AspireOneと比較しても幅はむしろ広いくらいだし、同等かそれ以上ですね。


pomera04


まだ使用して間もないのに結論付けるのは尚早かもしれませんが、文章を書く道具として全く申し分ない。まさか訪問先にポメラを持って行って、おもむろに開いてメモを取る…というわけにはいきませんけどねー。様々な場面で活躍してくれることだと思います。

もうひとつ。

ポメラの成功は(成功と言って差し支えないですよね?)、PDAにも同じニーズがあることを示しているのではないでしょうか。キングジムさんへ。スケジューラ、住所録、TODO、手書きメモに特化した商品を開発してくれたら、私は絶対買います。ぜひよろしくおねがいします!


KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス

※私が購入したのは型落ちしたポメラDM10です。15000円弱でした。安くはないですね…。あれ?このブログのテーマって何だっけ(笑)記事書くのが楽し過ぎた。


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ
Tags: ポメラ

この記事に対するコメント

おお!!!
良いですねー☆

私も、買うならオレンジで!と心に決めていました。
先週から、電気屋さんを巡ってはペコペコ試し打ちをしています。
スペックはDM20が魅力的。でも、見た目は大切。
DM10のが絶対可愛い。
使い心地、レポートしてくださいね◎

って、このブログのテーマって…(笑)

【2010/01/31 23:33】 URL | ウズラ #yHiQkD.o [ 編集 ] top

ポチりました
良いでしょう~(えっへん!)

実は私、隠れオレンジフェチなんですよ。昔は青に目がなかったんですけどね。確かにDM20のスペックは魅力だけど、ウズラさん同様あの皮製?の見た目は頂けないと思いました。そしてDM20は”機能詰め込み病”になるギリギリのライン。今後、ポメラは改良されていくのでしょうけど、最初のコンセプトだけは絶対失ってはいけない…とネットの片隅から警鐘をチリンと鳴らしとこ(何様だ)

んでも、ポメラは決して万人受けする道具ではないですね~。私は気に入ってます。よし、使用レポしちゃいましょ!

このブログはギターと電子ガジェットをテーマにお送り致します(笑)
【2010/02/01 12:46】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

