『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト


あの男に会ってきた

あの男に会ってきました。

私も35年間生きてますから色んな人との出会いがありましたけども、今日の様な体験は人生初でした。世の中にはオフ会に代表されるような、ネット上で知り合った仲間と会合を開く人たちがいるのは知っていましたが、自分とは無縁だと思ってたんですね。なんか怖いような気がしてましたし。

でも、「会ってみたいな」と思う方はいたんです。例えば私がケアマネになった年に開設したブログ新米ケアマネ*エガコサンの記録に初めてコメントをくださった方。彼も同じような時期にブログを始めており、また同じような資格を持っていたこともあって、私がブログを書く上で間違いなく最も意識し、尊敬してた方。

そう。今日会った”彼”とはネット上でしか関わりがなかった、福祉用具専門相談員の雄きゅうべぇさん!!

うーむ。こんな事ってあるんですね?(しみじみ)

それにしても会う前は緊張しましたよ。もうね、高校生の時の初デートさながらの緊張感。実はもの凄い怖い人だった、とか。会ってみたら絶世の美女だった、とか(笑) まぁもちろんそんなのは杞憂で、きゅうべぇさんはブログ通り気さくな頼れる兄貴!という感じでした。私の方がひとつ上ですけど…

結局3時間ちょっと話し込んだでしょうか。つっても口下手な私はきゅうべぇさんの面白くて熱い話に聞き入ってしまいましたね。「今日よりちょっと幸せな明日のために」というくだりはマジ感動した。彼はビールを、私はコーヒーと苺プリンをお供にしてましたが十分酔えました、彼のトークで。しかし苺プリンて。


blue rose


きゅうべぇさんの話を聞けただけで私は相当大きなモノを貰いました。あー会えて良かったな、と。そしたらサプライズ。なんと青いバラをプレゼントしてくれたのです!すげ?
青いバラといえば、私が前のブログの「現在のステータス」で”不可能の代名詞”として触れたことがあり、覚えていてくれたのでしょうか。ありがとうございます!(一応私の”妻”へ、とのことだったのでまだ箱開けてません 笑)

つーわけで、きゅうべぇファンの皆さん。
彼は悔しいくらい本当にイイ男でしたよ。正直勝てない(笑)

一緒に仕事したいぜ?


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

記事にするのが、早い(笑)
自分関連の記事に、一番最初にコメントするのは、どうかと思ったのですが、至急、言わなきゃ!と思ったことが、1つ。

>一応私の”妻”へ、とのことだったのでまだ箱開けてません 

それは、そうなんですけど、花屋の店員さんが「早めに、お水に挿してください。」と。。。(笑)。
【2010/02/13 01:29】 URL | あの男 #qwKvtbg. [ 編集 ] top

大丈夫!
お、ご本人!
この記事書いたのはもっと早い時間だったので、だいぶ前に花瓶に入れてあります。本当に青いんですね~。びっくり。妻も娘も物珍しそうに眺めておりました。

色々とありがとうございますー♪
【2010/02/13 01:52】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top

良いですね。
おお!!
楽しそうな密会だ。
タイトルを見て、ピンときました。

それでは是非、お2人で関西へお越しくださいな。

『もう一人の男』 にも会えるのでは???
(直接は絡んでないけど、いつもブログは拝見しているので知っています。だって人見知り…)

それにしても、きゅうべぇさん、男前です。
さすが、プレゼンター(使い方間違ってる?)です◎

きゅうべぇさんリードで、小作さんが聞き手。
うんうん、想像通りです。
隣の席で、2人の会話を盗み聞きしてみたい(笑)

【2010/02/13 10:36】 URL | ウズラ #3fSe.YNE [ 編集 ] top

ついに!
ご対面されたんですね('▽'*)
うわー、なんか緊張しますね!
第一声ってどんなんでしょう?
「初めまして」も違う気もするし、「お久しぶりです」でもないですしね;
こっちまですごいドキドキしてきました~。
なにはともあれ、想像通りの素敵な男性で良かった。
うん、すでにまた妄想始まってます。傍らには 苺プリン(笑)
【2010/02/13 20:14】 URL | miyo #.//Hucbg [ 編集 ] top


>ウズラさん
楽しかったですよ~
『もう一人の男』とはある特養の事務員さん…ですね?会ってみたら絶世の美女どころか本当に猫だった!みたいサプライズね(笑)プレゼントはシャケ缶で決まりだな(言いたい放題)。でももしこの三人の男が会ったら、きゅうべぇさんは夢をでっかく語り、もう一人の男は最新のニュースとグルメな話で場を盛り上げ、私は二人の会話を聞きながら一心不乱にポメラでメモる、という絵柄がどうしても浮かぶんですよ。

つーか、ぶっちゃけ今回ウズラさんの話題ちら~っと出た。「ウズラさんなら涙流してる」とかね(笑)だから盗み聞きしてないでこっち来て下さいませ。よし!次回サミット開催場所は関西方面にしましょう。
【2010/02/13 21:36】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


>miyoさん
ついに会ってしまいました。
第一声何だったかなぁ。確か「あ、どうも」とか「はじめまして」だったような。で「2年半ですよね?」みたいな感じっすかね。うんよく覚えてないです(笑)まーえっらい緊張しましたよ。

実は会う前に、きゅうべぇさんにメールで「自分は無口でつまらない男です」と言い訳しておいたんですけど、彼が会話をリードしてくれて本当に助かりました。あ、なんかホモ臭い文章になってしまいましたが、二人ともノンケです一応(笑)

きゅうべぇさんはmiyoさんの想像のさらに+2レベルの人かもしれません。私は何でまた苺プリンを頼んでしまったのか。そうそう、ぶっちゃけmiyoさんも気になる人って…あ、少々おしゃべりが過ぎました(笑)よし、続きは第3回山陽方面サミットで!
【2010/02/13 21:58】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

