『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト


マニフェストマッチ/積極的消去法を試す

衆議院選挙の投票日が近づいていますね。(*1)

衆議院選挙2009 マニフェスト - Yahoo!みんなの政治
     ↑
コレやってみましたか?

マニフェストマッチの方法
分野別に各党が掲げている政策が並べられていますので、あなたの考えに最も近い政策を選び、「支持する」をクリックして次のテーマに進んでください(自分の考えに近い政策がない場合やわからない時は、「特にない」をクリック)。選択画面では政党名が隠されていますが、結果ページであなたがそれぞれの分野でどの政党の政策を選んだかを確認できます。

私もやってみたんですけども。
まー見事に政策ごとに違う政党が並んだ(笑) どこに投票すりゃあえーっちゅう、ね。

そこで。

”あなたの考えに最も近い”ではなくて”あなたの考えから最も遠い”政策にあえて[支持する]ボタンクリックする...というやり方でもって再度挑戦してみようじゃないか。この政策だけは絶対イヤ(*2)だとか無理があるとかありますわな。すると、結果にあなたが投票すべきでない党が並ぶってわけですね。

いや、これは消極的消去法ではなく積極的消去法だと思いますよ?
皆さんはどの政党に投票しますか?

senkyo


(*1) 投票日が近づいて
 そういえば今日某党の候補者が事務所に挨拶に来ました。他の政党のネガティブキャンペーン用のチラシを多量に撒き散らして行ったとさ。
(*2) この政策だけは絶対イヤ
 つーか、マニフェストってほぼ間違いなく良い事ばっかり載せるじゃないですか。全ての人に甘い政策なんて在りはしないのだから、逆に「私達の政策にはこんなデメリットがある、犠牲を払う必要がある」という点を前面に出す。で、「しかしこんな風に社会は良くなるのだ!」という論法を用いる政党があるとしたらイチコロですよ、私が(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

