『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト


ひばぁと一緒

ケータイ(*1)の液晶を割ってしまいまして。
新ケータイdocomo「P-02B」(*2)で写真撮ってみた。


娘とひばー

娘と祖母。
年齢差81歳。

会話がちぐはぐなのに通じている。
二人はナイスコンビなのです。



(*1) ケータイ
 たぶん朝、目覚ましアラームを止めようと画面をぎゅっと押してしまったのかも。どんだけ強く押しとんの?んで、最高に不便なので、まだ13,000円も支払いが残っているのに機種変更しましたよー。いやいや。そういや福祉用具の相談にのっている時、利用者さん宅の浴槽内にケータイを水没させたことあったなぁ。
(*2) 「P-02B」
 一括払い39,800円。ここ数年ずっとパナソニック。使い勝手がほぼ一緒だからです。新しいこと覚えるの億劫でさー(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

この記事に対するコメント


いいショットですね☆ほのぼの☆
コサクさんの娘さんカワイイですね。私の好きなオカッパ頭かしらん?
 
近頃、携帯激高ですよね。。。みなさんdocomoが多いのかな。わたくし先々月、13年もauだったのに、とうとうsoftbankに乗り換えてしまいました; ちなみに私もau→softbank両機種panasonicでした。でも今の機種は正直使いづらい…。やっぱ値段相応ってことかな。いや、歳のせいかな(汗)
【2010/03/27 22:53】 URL | miyo #.//Hucbg [ 編集 ] top


miyoさん、ありがとうございます。
そうご指摘通りオカッパです(笑) 嫁さんが前髪をばつん!と切るのが好きなようで、理想はちびまる子ちゃんだとか…

au13年て凄いですね!まぁ私も10年前にツーカーを使っていたわけですが(笑) docomoから移行しないのは単なる惰性ですね、私は。だからsoftbankへの乗り換え理由に興味があります。iPhoneならわかるんですけどね~。しかし最近のケータイの多機能っぷりはどうかと思いません?着いていけませんよホント。うん、歳のせいですね(笑)
【2010/03/27 23:40】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


続けてすみません;
>softbankへの乗り換え理由に興味があります
これはですね、やっぱりsoftbank同士の通話・メールがタダだからです。気がつけば、意外と周りはsoftbankに乗り換えてて。。。月々980円に乗っかったわけですが、実際はそんな金額では済まず;でもsoftbankユーザーにヘビーに電話、メールするなら損ではありません。
で、iPhoneはもう使う前から断念してます。絶対に使いこなせないですよ、私には!(汗)
機能少なくていいから安い機種を!と求めたのがスマップ携帯なんですけど、やっぱ省きすぎてるのも若干使いづらい感が…。
ツーカーも懐かしいですね(笑)私の方ではセルラーって言ってましたよ! 当時はRC造の建物内、山間部はセルラーが入りやすかったので。なんか歳を感じますねぇ。
【2010/03/28 15:29】 URL | miyo #.//Hucbg [ 編集 ] top


携帯を機種変更を検討中の私が、携帯からコメします。携帯をはじめて手にしてから13年、ずっとDoCoMoです。これからも、きっと、DoCoMoです。携帯やパソコン関係は、シャアNo.1のものを使っていたほうが、何かと便利かという考えです、はい。
【2010/03/28 17:55】 URL | きゅうべぇ #qwKvtbg. [ 編集 ] top

横レス◎
我が家では、ここ数年私がau。
で、旦那はsoftbank(iPhone)。
ちなみに、おかっぱ頭の娘もau。
(我が家は、親子でめざせ"まる子ちゃん"です)

かなり不経済な気もしますが、今のところ変える予定はなかったり…
旦那とは電話もメールも滅多にしないし…
私がauな理由は、オレンジが好きだから。
娘とは、安否確認でお互いに連絡するので通話無料は助かります。

"iPhone"良いですよ~。
アプリが楽しい◎
でも、普通の生活では今ので十分かなーって。

ほのぼの写真、良いっすね。

【2010/03/28 19:18】 URL | ウズラ #yHiQkD.o [ 編集 ] top


>miyoさん
コメントありがとうございます。おかげでケータイ談義に花が咲きました♪
とどのつまり、周りが何を使っているか、自分がどれくらい使うか、そしてどこで使うか(入りやすさ)によって決まってくるってことですよね~。私がPHSを初めて手にした学生時代、今の様な無料通話等のサービスが充実してなかったもので、当時付き合っていた彼女との電話代が月に6万!かかったことがありましたよそういやぁ。ホント今のコ達がうらやましいです(笑)

>機能少なくていいから安い機種を!

そう、それだ!miyoさんもっと言うんだ!
でも省きすぎて使いづらいってのはダメ。機能は削るが、絞りに絞って残った機能の使いやすさはどんどん改良してもらいたい。私なら通話とメール、おサイフケータイだけで結構、しかし通話のしやすさとメールの打ち安さは追い求めてもらわんと。


>きゅうべぇさん
つーか、ケータイでインターネットをやっているんですね。私はそのような人達を総じて”新人類”と呼んでいます(笑)どうしてもメール以外でi-modeを使う気になれないんですよー。ぶっちゃけdocomoにしときゃいい、みたいなトコありますよね。でも一昔前のように”王者docomoに挑む他社”の構図になると、判官贔屓で他社を応援したくなるのもまた事実(自分はdocomoを使っておきながら 笑)。


>ウズラさん
オレンジが好きだから。さすがはウズラさん、気持ちいいくらい潔い。カッコ良すぎる。ダンゴより花。同じような感じで、同僚女性ケアマネ(softbank一家)の娘さんがある時勝手にauに変えてしまったらしい。理由は「嵐が好きだから」。そのケアマネは信じられない!と怒り気味でしたが、「もし野口五郎がCMしたら私もauに乗り換える」と顔を赤らめていました。血は争えないってことで(笑)

>"iPhone"良いですよ~

うん、すっごい気になってるんですよ~。愛用している電子手帳Palmの後継機として本命馬なんですが、なんせランニングコストが高い(8000円くらい?)ですよねぇ。docomoから出るならあるいは…
あとぉ写真良かったですか?ありがとうございます。嬉しいです!
【2010/03/28 21:36】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

