『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト


お花弁当


お花弁当


こちらは、お花弁当。

利用者さんが作った、文字通り”お花で作られた弁当”なのだそう。

遊び心満載の弁当。

で?どれが食べられるの?と真顔で聞いてしまった私は遊び心に欠ける。



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
Web拍手の感覚でポチっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント


これ綺麗ですよね。作るのが楽しそうです。
お花でお弁当って発想がいいですよね。
↑のプリキュア。ふつうに「いいじゃん♪」と思ってしまいました。甥っ子に「プリキュア知ってる?二人で踊ってるやつ」って聞いたら、
「ハートキャッチじゃろ?」って即答でしたよ。子供たちには浸透してるんですね。。。でもすかさず母に「あんた見てないじゃん!」ってつっこまれてましたけど。私の幼少時代のピンクレディみたいなもんですね(^^)
【2010/04/07 12:41】 URL | miyo #.//Hucbg [ 編集 ] top

記事には関係ないけど
「セックスボランティア」私も読みました。
感想は・・・うーん。。
やっぱり、障害者にも恋愛してもらいたい。
理想だって分かっててもそう思った。
で、やっぱりセックスにはボランティアは無いかなぁ・・・って。
専門の有償サービスとしては、ある意味必要な気はするけど。

本の中で、最初の墓参りをするじぃさんの話は、ジーンときたけどね。
【2010/04/07 23:05】 URL | ウズラ #yHiQkD.o [ 編集 ] top

げろ
「○○ボランティア」の感想を書いたら
スパムコメントにされてしまった。
ショック。

自分のところで記事にすっかなー。
【2010/04/07 23:08】 URL | ウズラ #yHiQkD.o [ 編集 ] top


あっ、「花」といえば、例の「青い○○」。サントリーでは、より青い色の○○を目指して、今後も研究していくとのこと。
【2010/04/07 23:25】 URL | きゅうべえ #qwKvtbg. [ 編集 ] top


>miyoさん
ケータイ写真なのでアレなんですけど、実際はもう少しビビッドな感じなんですよ。でも私はお花見弁当の方が気になりました(笑) お料理上手なんですね~

プリキュアの件。正直言っていいですか?
ふんげー楽しいのね(笑) だんだん上手くなっていく自分が誇らしいです♪動画アップ期待して下さいね☆(…嘘です 笑)


>ウズラさん
まずはスパムの件、すみませんです…。まさか”セックス”がNGワードだとは知りませんでした。どうやって解除したり設定したりするのかわかりません~

墓参りは良い話でしたね。障害者も(高齢者も)当然恋愛するし、性欲だってある。でもほんと、入浴介助や排泄介助と違って、恋愛やセックスに第三者が介入して支援?するのはとても難しいと思ってしまいましたが、当人たちに切実な思いがあるのも想像に難くない…。うーむ。

実はもう少し突っ込んだコメントをしようかと悩みましたが今日のところはこの辺で失礼しますね。ウズラさんがもしこのトピックで記事を書くのなら異性の意見としてかなり興味あります。ズルい(笑)?

>きゅうべぇさん
な ぜ 隠 す ?(笑)
【2010/04/08 22:30】 URL | エガコサク #G5uhtICg [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top
プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

