『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

このページ内の記事タイトルリスト



防波堤復活

九十九里。

娘と二人で海岸まで散歩しました。

津波で破壊された防波堤が。

<2011.4.10撮影>
旧防波堤1

     ↓

<2011.12.18撮影>
新防波堤1



<2011.4.10撮影>
旧防波堤2

     ↓

<2011.12.18撮影>
新防波堤2

新防波堤3


見事に復活。

感慨深い。

誰もいない海岸を娘と二人で踏みしめてきました。


テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

フジロック行ってきた

FUJI ROCK FESTIVAL '11 行ってきました~

7月30日。
新潟方面は記録的な大雨だったため一度は行くのを断念したのですが、嫁さんの道路情報や天気情報のリサーチとココ一番で見せる彼女の男気(!)で現場へ向かうことにしたのです。女性は強いっすよねー。


fuji01


結局は多少雨に降られたもののまったく問題なく辿り着きました。

続きを読む >>

パスタ三昧

自分でもよくわかっているんだけど、私は一度何かに凝るとしばらく飽きるまで、なんならキライになるまで続けてしまうところがありましてですね、そうそう。今は確実に”パスタ期”に突入してます。うまいよね~毎日でもいい。

こんだけ消費するなら多量に買ってコスパがいいパスタ(コスパスタ)がいいだろうとアレコレ探していました。んで見つけたのがコレ。


グラノロスパゲッティ (1.78mm) 3kgs

グラノロスパゲッティ (1.78mm) 3kgs

  • 出版社/メーカー: Attilio Mastromauro Granoro s.r.l.
  • メディア: 食品&飲料

生協で1kgのパスタを頼んだのも忘れてクリックしてました。馬鹿!

3kgで900円切ってます。つか、Amazonってばパスタも扱っているのね。手広いっす。
やや太めでくせが無く私好み。気に入っています。

今夜はベーコン茄子エノキの醤油バターパスタ。明日はパスタ弁当だ。


焼き林檎紅茶

ココスのベイクドアップルティーが好きです。
濃いめに出してミルク、砂糖多めがいい感じ。


bakedappletea


アップルティーにはない香ばしさが疲れを吹き飛ばします。
さすが焼きりんご!
ちなみにコーヒーはブラック派。


友の命日と手術日

6月6日は友の命日。

いつも、空を見るようにそっと思い出す。

そして6月6日は中学2年の時左足首の手術をした日でもある。

親として、子供が病気で元気がないくらいつらいことはない。

どれだけ心配かけたのだろうと想像すると申し訳なく思う。

ドレーンを抜くのが痛いと言えば一緒に泣いてくれた母。

手術がこわいという泣き言を毎日病院で受け止めてくれた父。

病室でゲームウォッチに励む妹。



健康でいよう。

自分のためにもまわりの人のためにも。


ドライヤー購入

ドライヤーが壊れた。
買ってから5年?10年?忘れた。

”ターボ”にしても溜め息程度の風しか出ないもんだから乾かすのに時間かかってねぇ。
しかもアレたぶん旅行用だったんだろうな。小っちゃくて風の範囲が狭い。

ほいで買い替えました。
価格ドットコムで評価が高く、値段もお手ごろ(4000円弱)。
風の広がりと強さが気に入ってます。
あと音が静かでびっくり。

早く買っておきゃよかった。
貧乏性なのか使えるうちは使いましょう、と思ってしまうんですよねー。
でもきっと新しい製品の方が消費電力とか効率よかったりするんでしょうか。
乾かす時間が短くなったら節電にもなりますし。




Panasonic マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青  EH5305P-A

Panasonic マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青 EH5305P-A

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



クックパッド人気パスタ/メモ

パスタっておいしいですよね~

つーことでメモメモ。

とりあえずクリームパスタでも作ってみよっかな。




プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

