『サヨナラCOLOR』- SUPER BUTTER DOG -
最近『サヨナラCOLOR』とEGO-WRAPPIN'の『色彩のブルース』ばかり聴いてます。いい曲~
色んな方がカバーしてるんすね。最後の、忌野清志郎とフフっと笑い合うところがたまらない。僕はとりあえずmiyoさんとハモるために弾き語り練習中(笑)
【エガコサクTV】

江賀小作の記録

雑談ときどき介護

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラDM100発売!

ポメラの新機種、「ポメラDM100」の発売決定~
形状は良いと思うんですよ。文章打つ道具として”打ちやすさを追求した結果”ってのは商品のコンセプトとしてブレてない。あ、最初はバ○オPシリーズちっくwwwと思いましたけども!

でもなー
ポメラ初号機の使い手としては機能ゴテゴテっぷりがどうも…。そっちいっちゃったのかと…。バックライトとかPC連携強化(Bluetooth)は私も期待してたので歓迎ですが、その他うんぬんは果たして必要なのか。

デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー
~いま世の中にはたとえば携帯だったり、PCだったりという機能がたくさん付いて便利というものはたくさんあるんですけども、ああもうそんなんじゃないんだよ、ただ書きたいんだよ!~

まぁ私が言うまでも無く偉大なる開発者さんはご自身でおっしゃってますものね。おそらくDM100の機能付加はユーザーの意見を取り入れたものなのでしょう。じゃあ私からもひとつ。ポメラには”使わない機能が一切ない”商品を目指して欲しいと思います!つまり”ただ書くだけ”です。

どすかね?

機能は削れるだけ削って電池駆動時間を伸ばすとか価格を下げるとか軽量化とかそっちにチカラ入れてもらえたらいいな~。まだまだ私のオレンジポメラを超えるモノは現れてないぜぃ!(オレンジフェチ☆)


ネズミの国に行ってきた

娘が行きたがっていたもので。
私自身は、正直あーんまり遊園地とか好きじゃないんですね~(内緒)。三半規管が激弱なのでジェットコースター系はニガテだし、長蛇の列にならぶとかもう論外。でもまぁ娘のためなら、ね…

【アトラクション系】
キャッスルカルーセル→空飛ぶダンボ→ハロウィンパレード→カリブの海賊→イッツアスモールワールド→ピーターパン空の旅→ピノキオの冒険旅行→白雪姫と七人のこびと→アリスのティーパーティ→イッツアスモールワールド(2回目)→スターツアーズ

えらいこっちゃ。

月曜になっても全然疲れが取れないわけだよー。娘は白雪姫だけ恐くて泣いてしまいましたが、とても楽しかった様子。私としてはハロウィンパレードが一番良かったかなぁ。お茶でも飲みながらずっと観てたかったですね。あと最後のスターツアーズが余計でした。思いっきり宇宙船酔い?しましたから…。道順を間違えやがったR2-D2をタコ殴りしてやりたい気分です。

ともあれ、娘が喜んでくれたのはなにより。
次はディズニーシーかな~


※ハロウィン仕様の紙コップがツボ!配色とかたまらん(ハァハァ
          ↓

ハロウィン仕様

テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

青春(*61歳)の影/ギタレレ弾き語り

チューリップの名曲「青春の影」の弾き語りです。
…といっても今回は私ではなく私の”師匠”の動画なんですね~。





61歳で初(恥)投稿です。昨年11月大腸がんで退職を余儀なくされた後、元の職場の忘年会にサプライズゲストとして招待された時に無伴奏、涙声でワンフレーズ唄った思い­出の曲です。きょうは化学療法を受けて3日目でまだ声がよく出ず、副作用の手足症候群で色素沈着があったり痺れがあったりで見苦しく、聞き苦しいかとは思いますがギタレレ­の伴奏でガンばってみました。。。


みんなでプレゼントしたiPadで演奏動画を撮りユーチューブ投稿した模様。驚きなのは抗がん剤3日目でやってのけたってとこ。普段は副作用による指の冷感と痛みが強いために手袋をしながら生活してますからね。吐き気もあるだろうし声もかなり出づらいはず。

いやはや、大した(あきれた)ものです(笑)


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

街 -FINAL FANTASYⅠ-を弾いてみた

えーと、一年半ぶりに動画を撮ってみました。
南澤大介御大ソロギターコレクションズFINAL FANTASYより「街」です。





久しぶりなもんで録画したファイルの編集の仕方をすっかり忘れておりまして、撮っている時間よりyoutubeへ投稿するまでの時間の方がはるかにかかったという(笑)
いやーめんどくさいわー。今度iPod touchでやってみようかしらん。

使用したギターはクラシックギターではなくてフォークギター。フォークギターで撮ったのは一番最初の緑色のギター以来です。実はこの動画のギターは師である父親から借りているものなんですね~。抗がん剤の副作用で手足症候群となり、硬くて冷たいスチール弦を弾くことができなくなってしまったのです…。調子のいい時はガットギターをつま弾いているようですけど。がんのバカ!

記憶を辿れば、たしかこのギターはもともとは私が中学生の時に父親から買ってもらったモノで、高校生になってギターを弾かなくなり父親にあげたのだと思うのですが定かではありません。ともあれ、今はウチにあり大事に弾いています。ちなみにカポも借りています(買えよ)。



テーマ:ギター - ジャンル:音楽

笑って笑って泣いた/鳥人間コンテスト2011東北大学

話題の映像。





いやー私も最初はアムロかよwww
と笑っていたんだけど、もう本当に熱くて一生懸命で誇りもあって。

素晴らしい若者じゃないですか。
感動しちゃいました。


フジロック行ってきた

FUJI ROCK FESTIVAL '11 行ってきました~

7月30日。
新潟方面は記録的な大雨だったため一度は行くのを断念したのですが、嫁さんの道路情報や天気情報のリサーチとココ一番で見せる彼女の男気(!)で現場へ向かうことにしたのです。女性は強いっすよねー。


fuji01


結局は多少雨に降られたもののまったく問題なく辿り着きました。

続きを読む >>

TAIJI逝く/Life is NOT easy...

Life is NOT easy... 辛いよ
いやーTAIJI、死ぬこたないじゃない。



「VOICELESS SCREAMING」
ベーシストだけどアコギの腕前はhide以上なんですよね。
美しくも物悲しい曲。




「Xclamation」
このチョッパー超練習しました。
かっけー。






まさかhideとTAIJIがいなくなるなんてなぁ。

ご冥福をお祈りします。


プロフィール

エガコサク

Author:エガコサク
【自己紹介】
アラフォーケアマネ♂です。
【資格】
・介護支援専門員

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在のステータス


banner-t.gif

本棚

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。